--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.3023:36

新年度予算案、参院委で可決…今夕成立へ(読売新聞)

 2010年度予算案は、24日夕の参院本会議で、民主、社民、国民新の与党3党などの賛成多数で可決、成立する。

 3月24日での当初予算成立は、現憲法下で5番目に早いケースとなる。たばこ税率引き上げなどを盛りこんだ税制改正関連法案など歳入関連5法案も本会議で成立する運びだ。

 参院予算委員会は本会議に先立ち、鳩山首相と全閣僚が出席して締めくくり質疑を行い、与党の賛成多数で予算案を可決した。

 首相は質疑で、今後の経済・財政運営に関し「デフレ対策は政府が一丸となって取り組む最大の課題だ」との認識を示した。そのうえで、政府が6月にまとめる新成長戦略について、「新成長戦略で雇用を生み、需要と経済成長を促し、それが雇用を生むという好循環を作り上げる」と述べた。

 税制改革に関し、首相は「法人税を国際的な標準に見直していく。基本的に引き下げるという方向が適当ではないか」として、企業の競争力確保を狙いとした法人税引き下げに改めて意欲を示した。

 2010年度予算案は、一般会計の総額が92兆2992億円と過去最大。高速道路無料化の社会実験、コメ農家を対象にした戸別所得補償制度などが、予算成立で実現する。

 新規国債発行額は過去最悪の44兆3030億円で、政府は今後、中期財政フレームの策定など財政再建に向けた取り組みを進める。

 一方、税制改正関連法案は、ガソリンなどに上乗せされている暫定税率の実質維持や、たばこ税の引き上げなどが柱となっている。同法成立により、たばこは今年10月に1本当たり5円程度値上がりする見通しだ。

東京駅構内に語り部・平野さんのコーナー(産経新聞)
携帯注意され線路に突き落とす(スポーツ報知)
神崎、坂口両氏引退へ=衆院任期前に-公明(時事通信)
深夜、神戸のホテルぼや 宿泊52人避難騒ぎ(産経新聞)
主力工場の業務停止処分でお詫びのコメント、再発防止策を徹底―大洋薬品(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト
2010.03.2720:23

小1生の母親「学校に慣れるか不安」76%(産経新聞)

 小学1年生の第一子を持つ母親の7割超が「子供が新しい生活にスムーズに移行できるか」を不安に思っていたことが、ベネッセコーポレーション(岡山市)の調査で分かった。一方で、75%の母親は1学期中に子供が学校に慣れたと感じ、子供の順応性は母親の心配以上に高いようだ。

 調査は現在小1の第一子を持つ全国の母親1500人を対象に、昨年12月下旬にインターネットで行われた。母親の平均年齢は35.6歳で、半数近くが何らかの仕事をしていた。

 子供が小学校に入学する際に母親が心配に感じていたことを尋ねたところ、「新しい生活にスムーズに移行できるか」を心配する声が最も多く76.1%。次いで「通学の安全」74.7%▽「小学校で友達ができるか」61.9%-だった(複数回答)。

 実際に子供が小学校生活に慣れてきたと感じるのは、6月(30.9%)▽5月(23.7%)▽7月(13.1%)の順で、夏休み前が7割以上を占めた。

【関連記事】
「心を痛めています」 愛子さま欠席で皇太子ご夫妻
モンスター保護者、指導不満で「迷惑料」要求
川端文科相「学習院が対応すること」 愛子さま不登校問題
「学校行きたくない…皆が敵に見える」いじめほのめかし中2女子生徒が自殺
教育現場の指導に指針 体罰めぐる最高裁判決

<参院選>民主静岡県連方針を小沢氏拒否「2人擁立原則」と(毎日新聞)
「コンビニ強盗やった」と供述=計4件か、包丁所持で逮捕の男-奈良県警(時事通信)
「性教育の一環」と親から承諾書=女児暴行容疑の米国人男-福岡県警(時事通信)
幹部公務員83人が勧奨退職=政権発足半年で-政府答弁書(時事通信)
<鳩山首相>生方氏更迭やむなし「議論は党の中で」(毎日新聞)
2010.03.2613:50

津波避難、8割超が3メートル以上=3分の2は行動起こさず-沿岸住民調査・静岡大(時事通信)

 予想される津波の高さが3メートル以上で避難するという人が8割以上を占め、1~2メートルの津波警報レベルでは十数%にとどまることが、海岸線近くの住民を対象とした静岡大の牛山素行准教授らのインターネット調査で分かった。4割前後は10メートル以上と回答し、牛山准教授は「極めて深刻な結果」としている。
 調査は、チリ大地震で2月28日に大津波警報が出た岩手、宮城両県と、津波警報が出た静岡県の2地域で実施。海岸線からおおむね2キロ以内に自宅があると推測される人にメールで依頼し、岩手、宮城229人、静岡260人の回答を集計した。
 警報発令を30分以内に知った人は全体の55.0%。岩手、宮城66.4%、静岡45.0%と差が出た。知ったメディアはテレビの一般放送が6割以上で最多だった。
 発令中の行動で、指定避難場所や高台などへの避難はいずれも数%止まり。何らかの理由で海岸から離れていた人はいるものの、避難に値する行動を一切とらなかった人が3分の2を占めた。 

【関連ニュース】
【特集】2010年チリ大地震~M8.8の巨大地震~
【特集】ハイチ大地震取材体験記~被災地の1週間~
〔写真特集〕ハイチ大地震
〔写真特集〕2010年チリ大地震~日本にも津波~
津波警報「最善尽くした」=予測精度は不十分

「これが健全な組織か」 生方氏、解任不服申し立ても(産経新聞)
雑記帳 議会委員会室を児童らに開放 千葉・鎌ケ谷(毎日新聞)
【あれから、15年 地下鉄サリン事件】(1)今も消えぬ悪夢(産経新聞)
<個人情報流出>校長の私有パソコンから 長崎市立中(毎日新聞)
戦没者を洋上慰霊8千キロ、激戦のレイテ沖など(読売新聞)
2010.03.2410:04

名神高速道路で追突事故、出火して2台全焼(読売新聞)

 19日午前5時30分頃、滋賀県竜王町薬師の名神高速道路下り線で、接触事故を起こして登坂車線に停車していた大型トラックに、大阪府摂津市、大南運送の大型トレーラー=水谷浩之運転手(45)=が追突して出火。

 火は約3時間10分後に消えたが、2台とも全焼した。水谷運転手が、衝突した際に首などに軽いけが。

 県警高速隊の発表によると、現場は、竜王インターチェンジ(IC)から西2キロの緩やかなカーブ。トラックの運転手は、接触した別の大型トラックの運転手と、事故処理について車外に出て話していたという。

 この事故で、竜王~栗東IC間が上下線とも一時通行止めとなった。

NEWS手越さんが追突事故=タクシーと、けがなし-東京(時事通信)
「爆弾低気圧」が原因か、列島襲撃・春の嵐(読売新聞)
抑止力は米の「核の傘」ではなく「憲法9条」 福島氏が持論展開(産経新聞)
政権への打撃回避に努力=小林議員問題で-農水相(時事通信)
自転車で変わる「通勤」 カロリー表示や専用ナビで快適(産経新聞)
2010.03.1921:06

元外務次官、元毎日記者ら証言へ=「密約」で参考人質疑-衆院委(時事通信)

 核持ち込みなどに関する日米の「密約」問題をめぐり、衆院外務委員会(鈴木宗男委員長)は19日午前、斉藤邦彦元外務事務次官ら4人を参考人として呼び、質疑を行う。1960年の日米安全保障条約改定の際に交わしたとされる核持ち込みの「密約」が政府内でどう扱われてきたかや、72年の沖縄返還時の米軍基地跡地の原状回復補償費の肩代わりの実態などについて、関係者が初めて国会で証言する。
 斉藤氏以外の参考人は、東郷和彦元外務省条約局長、旧大蔵省主計局課長補佐として沖縄返還交渉にかかわった森田一・元運輸相、肩代わり問題をスクープした元毎日新聞記者の西山太吉氏。 

【関連ニュース】
〔特集〕F35ライトニング戦闘機~次期主力戦闘機の有力候補~
「事故起こし逃走した」=米兵聴取、追突認める
嘉手納管制、31日返還=日米両政府が正式合意
岩国基地に核兵器保管=米海兵隊、66年に
自衛隊移転も検討=普天間、ホワイトビーチ沖案で

スカイマーク安全監査へ、高度ミスなど続発(読売新聞)
<エキスポランド>跡地活用案、大阪府が公募 機構廃止にらみ、主導権狙う(毎日新聞)
<日韓警察>トップがソウルで会談 犯罪のグローバル化で(毎日新聞)
<普天間移設>「日米交渉は岡田氏が主役」防衛相(毎日新聞)
「日勤教育」JR西への損賠支払い命令確定(読売新聞)
2010.03.1814:50

原口総務相がパーティー、3度目は2万円(読売新聞)

 原口総務相は17日夜、都内のホテルで自著の出版記念パーティーを開いた。

 政治資金規正法に基づき、自らが代表を務める資金管理団体「原口一博後援会」が主催した。

 宴会場での立食形式で、約300人が1人2万円の会費で参加した。13日にも地元の佐賀県で2度、1人3000円~4000円の会費で計約1100人を集めて開いており、就任後、3度目となる。

 原口氏は「大臣規範があって華美なものはできない」とあいさつ。その後、記者団に「自民党(議員)の場合は1000人以上でたくさん金を集めるが、今日は300人以下だ」と述べ、問題ないと強調した。

 閣僚らの行動指針である「大臣規範」は「政治資金調達を目的とするパーティーで、国民の疑惑を招きかねない大規模なものの開催は自粛する」としているが、参加人数や会費を規制する規定はない。

 鳩山内閣の閣僚では赤松農相が昨年11月に約780人を集めてパーティーを開き、野党が強く反発した。

飲酒人身事故の警部補停職=処分受け依願退職-静岡県警(時事通信)
<新潟市美術館>国宝展示「認めぬ」 管理に問題…文化庁(毎日新聞)
ベスーン船長、容疑説明にうなずく シーシェパード逮捕(産経新聞)
<プルトニウム>電事連や原研 保有量公表(毎日新聞)
<交通事故>軽乗用車とパトカー衝突 母子が軽傷 仙台で(毎日新聞)
2010.03.1623:25

千葉大生殺害、男を追起訴=別の強盗致傷事件で6度目逮捕へ(時事通信)

 千葉大生荻野友花里さん=当時(21)=殺害事件で、千葉地検は10日、無職竪山辰美容疑者(49)=別の強盗致傷事件などで起訴=を強盗殺人と現住建造物等放火などの罪で追起訴した。裁判員裁判の対象となる。
 また千葉県警松戸署捜査本部は同日、別の女性への強盗致傷容疑で再逮捕する。同容疑者の逮捕は6度目となる。
 起訴状などによると、竪山容疑者は昨年10月21日、千葉県松戸市の荻野さん宅マンションで、帰宅した荻野さんの胸などを包丁で刺し殺害、キャッシュカードなどを奪った上、翌22日、部屋に放火し遺体を損壊したとされる。 

【関連ニュース】
【特集】裁判員制度
別の強盗致傷事件で再逮捕へ=千葉大生殺害、10日起訴
タイでも指輪窃盗認める=「カジノで借金」と説明
放火容疑で社員の男逮捕=滋賀リビング新聞社の火災
郵便局強盗容疑で42歳男逮捕=女性客に刃物、200万円奪う

能古島切断遺体 尻に複数のあざ 他の部位を捜索(毎日新聞)
<新型インフル>ワクチン接種は推定2278万人(毎日新聞)
芭蕉の句は「氷の僧」か「こもりの僧」か (産経新聞)
阿久根市長きょうも欠席、特別委審議打ち切り(読売新聞)
外交文書公開、抜本的に見直し…外相が方針(読売新聞)
2010.03.1214:55

民主・公明接近、目玉政策でも…参院選後に連携?(読売新聞)

 民主、公明両党が10日、子ども手当法案と高校授業料無償化法案の修正で一致し、急接近ぶりを見せつけた。

 両党とも実績づくりを優先した形だが、他党からは「民主、公明両党は参院選後の連携を視野に入れているのではないか」との見方も出ている。

 2法案の修正協議は、公明党の漆原良夫国会対策委員長が9日、民主党の山岡賢次国対委員長に呼びかけて始まった。10日は両党幹部や平野官房長官が断続的に協議した。関係者によると、平野氏は法案修正に慎重な考えを示したが、山岡氏が「公明党の言う通りにすればいい」と押し切る場面もあったという。

 子ども手当創設と高校授業料の実質無償化は、民主党が昨年の衆院選のマニフェスト(政権公約)で掲げた「目玉政策」だ。党内では、野党との「対決法案」になることを回避できれば、「『民主党の政策は正しい』とアピールしやすくなる」(同党幹部)との声が出ていた。

 相次ぐ政治とカネの問題で、民主党内では最近、参院選での苦戦を予想する声も出ており、公明党との関係構築は、政局を有利に進めることにつながるとの思惑も働いたようだ。

 鳩山首相は10日、首相官邸で記者団に、子ども手当法案の修正について「ある意味、公明党さんが大変大事にしている子どもに対する政策だ。協力関係が出来るのは政権にとってありがたいことだ」と述べ、公明党の対応を評価した。

 一方の公明党は、野党転落で、参院選を前に支持者に訴える実績がないことに頭を悩ませていた。自公政権時代から児童手当の拡充を進めてきた経緯もあり、子ども手当創設などに関与するのが得策と判断した。

 両党の接近は他党に波紋を広げている。

 法案の修正協議は両党だけで先行して進められたため、社民党党首の福島消費者相は10日の記者会見で、「連立与党で協議してから(公明党に)ボールを返すのが筋だったのではないか」と民主党の対応に疑問を投げかけた。国民新党幹部は「民主党は連立より公明が大事なようだ」と吐き捨てた。自民党内では「公明党がここまで与党にすり寄るとは思わなかった」と警戒とも落胆ともつかぬ声が出ている。

「肩代わり」密約回避できた=自民政権下の対応批判-北岡座長(時事通信)
低気圧が関東沖から北上へ=大雪、暴風に警戒を-気象庁(時事通信)
<野口宇宙飛行士>実験棟のロボットアーム組み立て作業(毎日新聞)
<ひき逃げ>新聞配達の63歳女性死亡 乗用車は逃走 兵庫(毎日新聞)
裁判員「性犯罪の刑軽すぎ」=未遂罪、求刑通り懲役7年-大阪(時事通信)
2010.03.1022:32

普天間「ゼロベース」で検討=米、沖縄に理解求める-鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は9日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で社民、国民新両党の案が提示されたことに関し、「ゼロベースで今日までやってきたわけだから、政府案をまとめていく過程で米国にも、特に沖縄県民にも理解を求めていく。そういった理解が得られる案に作り上げていく」と強調した。
 両党の案については「参考にさせてもらいながら、政府の案を練っていく。どの案が有力だとか、あるいはどの案を検討しないとか、そういうことを言う段階ではない」と評価を避けた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
迫る期限、深まる混迷=選択肢狭める鳩山首相
社民の移設案要旨
国民新党の移設案要旨

因縁の「菅・林」対決 菅氏、経済教科書「10ページだけ読んだ」(産経新聞)
民主が議員政策研究会、政調復活の要望受けて(読売新聞)
普天間長引けば日米関係に悪影響…国務次官補(読売新聞)
元母を「許せない、終身刑に」虐待公判で女児(読売新聞)
参政権、今国会見送りも=「間に合うか分からない」-鳩山首相(時事通信)
2010.03.0910:24

京都府警 世界遺産周辺の組事務所開設厳禁 条例を提案へ(毎日新聞)

 京都府警は、金閣寺や清水寺など世界文化遺産に登録されている京都府内の文化財周辺への暴力団事務所開設を禁じる条項を盛り込んだ府暴力団排除条例を提案する方針を固めた。祇園のスナックなどでの組員雇用も禁じ、府発注の公共事業受注には暴力団との無関係を誓約させる。1年以下の懲役や50万円以下の罰金など罰則も設ける。意見募集を経て府議会に提案し、来年4月施行を目指す。

 府警によると、不景気のあおりを受け、祇園や木屋町では撤退する飲食店が続出。空き店舗への組関係者の出店や、従業員の組員による威圧的な客引きが観光客らに不安を与え、排除を求める機運が高まっていた。

 金閣寺や清水寺、東寺、二条城など世界遺産のほか南禅寺など著名寺院の周囲200メートルでも規制する。【田辺佑介】

【関連ニュース】
<写真特集>日本の世界遺産
御室桜:京都・仁和寺の名勝、クローン技術で増殖 住友林業が成功
御室桜:クローン技術での増殖に成功 京都の仁和寺の桜
二条城:修理に浄財募る 50億円目標、寄付者に「城主手形」--京都市 /京都
指定暴力団:稲川会の角田会長が病死

ドコモかソフトバンクか 「iPad」搭載の通信キャリアが焦点(産経新聞)
社民「国外」国民新「シュワブ陸上」移設案提示(読売新聞)
2遺体、胸に銃創か=4人死亡の民家火災-群馬(時事通信)
証人の石井一議員「国会行かずゴルフ」 アリバイで口利き否定 郵便不正公判(産経新聞)
児童ポルノ流出 開業医逮捕(産経新聞)
2010.03.0801:25

民主・小林議員、小沢氏に陳謝(時事通信)

 北海道教職員組合から違法な政治資金を受け取ったとして、陣営の会計担当者が逮捕された民主党の小林千代美衆院議員は4日午後、国会内で小沢一郎幹事長に会い、事件について「大変お騒がせをして、党にも迷惑を掛けて申し訳ない」と陳謝した。小沢氏は「(党北海)道連と相談してしっかり対応してやってくれ」と指示した。小林氏の進退については話題に出なかった。 

【関連ニュース】
【特集】「陸山会」土地購入事件~「小沢氏、幹事長を辞任すべき」72.5%~
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
なれ合い政治から脱却を~自民党・園田幹事長代理インタビュー~
自民の歴史的役割終わった~自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー~
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実

外国人地方参政権 亀井氏「法案提出なら連立解消」(産経新聞)
消費者物価1.3%下落=11カ月連続マイナス-1月(時事通信)
皇太子さま アフリカ2カ国訪問を前に会見(毎日新聞)
<野口飛行士>宇宙で絵本を読み聞かせ 都内の児童に(毎日新聞)
<啓朋学園寄付金流用>元理事長の上告棄却 最高裁(毎日新聞)
2010.03.0607:06

救助隊員2人を逮捕=路上で女性の体触る-北海道警(時事通信)

 路上で女性の体を触るなどしたとして、北海道警室蘭署は4日、強制わいせつ容疑で、室蘭市消防本部救助隊員新井田光希(25)=同市中島本町=、同佐伯拓哉(30)=同市寿町=の両容疑者を逮捕した。同署によると、ともに大筋で容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1月10日午前1時半ごろ、同市中島町の路上で20代の女性の胸を触るなどした疑い。
 室蘭市消防本部などによると、事件当時2人は休日で、酒を飲んだ帰りだったという。
 室蘭市消防本部佐藤武雄消防長の話 市民の生命と身体を守るべき職員にあってはならないこと。深くおわび申し上げる。 

【関連ニュース】
ほかの少年2人にもわいせつ行為=少年院教官を再逮捕
中学生にわいせつDVD配布=ゲーム店の景品、経営者逮捕
陸自3曹を逮捕=女子中生にみだらな行為
5歳女児にわいせつ行為容疑=元幼稚園教諭を再逮捕
元格闘家を逮捕=女性の体触った疑い

<宙の会>1周年集会開く 時効廃止に向け被害者遺族ら訴え(毎日新聞)
オフミック点眼液の一部を自主回収―わかもと製薬(医療介護CBニュース)
無償化から朝鮮学校除外、国連委が「懸念」(読売新聞)
海沿い列車の運転取りやめ=大津波警報などの発表で-JR各社(時事通信)
貸金業法の運用見直し=検討チームが初会合(時事通信)
2010.03.0415:30

火災 早朝、福岡名所の博多川端商店街で10店舗焼く(毎日新聞)

 1日午前6時ごろ、福岡市博多区上川端町の博多川端商店街から出火、福岡市消防局の消防車約30台が出動し、消火活動に当たった。市消防局によると、約10店舗を焼いたが、けが人はいない模様。福岡県警博多署と市消防局が出火原因を調べている。

 商店街は博多川をはさんで歓楽街・中洲の対岸にある南北約400メートルのアーケードを中心に、店舗数は約120店。休日には約2万5000人が訪れる。周辺には煙が立ちこめ、一時騒然となった。

 毎年7月に行われる博多祇園山笠で飾り山を出す商店街として知られ、7月15日の追い山で、飾り山の中で唯一走る山としても人気がある。

【関連ニュース】
<博多祇園山笠>威勢のいい掛け声とともに櫛田神社を駆け抜ける山笠
<タクシープール>渋滞解消、効果てきめん 深夜の福岡・中洲、社会実験スタート
<お手柄中3生>火災の住宅から幼い姉妹ら救出 大津
<アパート火災>4歳と2歳の姉弟が心肺停止 宮城・名取
<火災>全焼、父と26歳長女?死亡 埼玉・越谷

雑記帳 しょっつるパン発売 秋田(毎日新聞)
根室で30センチの津波(時事通信)
倭城
小6ら4人、「小遣い不足」とひったくり 72歳女性のカバン奪う(産経新聞)
八ッ場ダム工事に談合?国交相「調査したい」(読売新聞)
2010.03.0307:11

携帯に新作マンガ、アニメを配信 バンダイ子会社が3月から(産経新聞)

 バンダイビジュアルの映像制作子会社であるエモーション(東京都品川区)は26日、携帯電話端末に新作漫画やアニメを配信する新サービス「週2コミック ゲッキン」を3月1日から始めると発表した。

 完全描き下ろしの新作漫画を毎週月、金曜日に、動画サイト「アニメ.モビ」に配信する。3月に配信するのは、漫画8作品(約250ページ)と新作短編アニメ1作品(約2分30秒)。利用料は月額315円。

 まずNTTドコモ向け端末で始め、順次、KDDIとソフトバンクモバイル向けも対応する。

【関連記事】
バンダイ 「ドラゴンボール改」の対戦ゲームを3月発売
韓国発ガンダム・オンラインゲームが逆上陸 今春からバンダイナムコ
ヒーローになりきりのベビー服 バンダイが発売へ
バンダイナムコ、統合後初の赤字転落へ
【サブカルちゃんねる】「たまごっち!」データカードダスに登場

<高校無償化>「朝鮮学校、対象外の方向」首相が言及(毎日新聞)
「持ち直し」の基調判断を維持=2月の月例経済報告-内閣府(時事通信)
山岡氏、主導の質問研究会でマニフェスト案検討も 党内中堅のガス抜きか(産経新聞)
「夢の原子炉」運転再開へ なぜ遅れたのか(産経新聞)
オフィスクレッシェンド
2010.03.0200:07

首相、視察にかこつけ選挙運動? 栃木、山梨でも(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は27日、地方視察の第3弾として高知県を訪れた。首相としての「公務」での視察だが、高知市内では、今夏の参院選に民主党公認で出馬予定の参院議員の事務所開きに出席。視察にかこつけた事実上の選挙運動との批判が高まりそうだ。

 首相は同日、同県香南市の青果市場や商店街、高知市の特別養護老人ホームなどを視察。移動の際には地元住民と一人一人と握手を交わすなど、選挙運動さながらのパフォーマンスを繰り広げた。

 高知市内では、広田一参院議員の事務所開きに出席した後、近くの公園で演説し「今日は首相という立場(での視察)だから、あまり特定の人を応援できない」としながら、「広田さんも一緒の仲間として頑張っている。若い広田さんならできることがたくさんある」などと演説した。

 首相の地方視察は今年に入り3回目だが、栃木県視察では、今夏に改選を迎える梁瀬進参院議員が同行。山梨県視察では同じく改選の輿石東参院議員会長の会合に参加し、「参院選も輿石会長に大きな力を」と呼びかけていた。

【関連記事】
温暖化対策 迷走する国民不在の論議
【鳩山政権考】参院選で「保守の旗」は立つか
予算案、2日に衆院通過 年度内成立確実
鳩山首相「韓国の活躍もお祝いしたい」
頭に血がのぼった首相「私にも答えさせて!」

捕鯨、日本と対立激化 シー・シェパード、具体策に触れず(産経新聞)
介護疲れで無理心中か=80代夫婦、遺体で発見-新潟(時事通信)
145センチの津波観測=大槌町の潮位計で-岩手(時事通信)
<五輪フィギュア>高橋銅メダル、最高視聴率27%に(毎日新聞)
<日本原燃>炉内温度変化で耐火レンガ破損 核燃再処理工場(毎日新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。