--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.1010:51

橋下知事「スケベ心は持たぬ」 大阪維新の会、国政と一線(産経新聞)

 大阪府の橋下徹知事は8日、近く発足する地域政党「大阪維新の会」について「国政に影響を持とうというスケベ心を持つと府民が離れていく」と述べ、地域政党の活動は国政選挙などと一線を画すというスタンスを明らかにした。

 橋下知事は中田宏・前横浜市長が、参院選に向けて新党結成の準備をしていることなどについて触れ「個人的な思いは控えたいが、首長経験者が国政に入ることは有意義なことだと期待している」としたうえで、「あくまで大阪を変えるという一点でやっていきたい」と述べた。

 さらに、明治維新を引き合いに「大久保利通がやったように、もう1回、白紙の状態にしないと日本が沈没してしまう。大阪のことが終われば、日本のことを考えるが、今は大阪のことでいっぱいいっぱい」とした。

 大阪維新の会をめぐっては今月1日に橋下知事を支持する議員らが府議会の新会派が結成。19日に地域政党を立ち上げる予定にしており、大阪市議や堺市議らにも参加を呼びかけている。

【関連記事】
大阪市議側は慎重姿勢…橋下知事「政治家失格だ」
分裂3度目、自民府議3人離脱 「橋下新党」に含み
橋下知事、新政治集団「4月中旬までに形あるものに」
山田、中田両氏ら「日本志民会議」新党結成を視野
「いい人といい政治家は違う」“迷走”する鳩山首相を批判

<向田邦子賞>該当作なし 82年度の第1回以来初めて(毎日新聞)
外国人参政権付与 石原知事が「反対」(産経新聞)
防犯完備の高級住宅狙い空き巣=容疑の韓国人2人逮捕-計7000万相当か・警視庁(時事通信)
「友人からもらった」大麻所持で中3女子逮捕(読売新聞)
<2ちゃんねる名誉棄損>原告、元管理人の印税から賠償金(毎日新聞)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。